初投稿

はじめまして

本日からブログを開始することにしました。
現在、勤め人をしながら、不動産賃貸業を始めたいと考えているドンキーと申します。

現在は、2021年6月までに一戸目の戸建てを購入すべく、貯金に励んでいます。
現在(2019年10月)の貯金額が80万円ほど。
2020年末までに貯金額を300万円まで膨らませた後、2021年前半で中古の300万~500万ほどの戸建てを購入しようと計画しています。

とはいえ、ただ貯金するだけでは能がないので、お金がたまるまでの間、自分の狙っているエリアの物件の視察に行ったり、
土地の評価やリフォーム、融資の考え方や収益シミュレーションの勉強をしてています。

インプットだけしても学びの効果は半減しますので、学んだことや、
実際に物件を見て感じたことをアウトプットしていこうと思い、ブログを始めることにしました。

まだまだ現時点ではワナビーの備忘録だったり、妄想だったり、野望であったり
そんな内容の記事になりますが、読んでもらえた方の参考になるような内容を
発信できればと思います。

ぜひ、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました