休み前

週末になりました。
勤め人にとってつかの間の休みです。

なかなか仕事が忙しくて、ストレスも溜まる日々なので、
ほんとに休みはありがたい。

とはいえ、土日の休みというのも、ほんのひと時の息継ぎでしかないなと感じます。

幸いなことに、私には色々と趣味もあるし、目標もあるので
休みの日はやることがたくさんあるし、時間はいくらあっても足りません。

今週もまたこれから、楽しい時間が一瞬で過ぎてしまうと、
また憂鬱な平日が始まるのでしょう。

休みの前に暗いことを考えてるな、とは思うのですが、
あえてこういう気持ちを持っておくことで、やはり自由が俺には必要だ、
自分の時間を取り戻さねば、という気持ちが奮い立つのもまた事実です。

この土日を、一瞬の快楽として消費するか、
この土日を毎日にするつもりで頑張る原動力にするか、
選択するのは自分自身です。やっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました