久しぶりに自分の時間

一週間ほど風邪をひいたり、仕事が立て込んだり
平日に人が家に泊まったりしてなかなかブログが更新できませんでした。

今日やっと落ち着いて、3日ぶりくらいに物件検索をしたり
昼間は物件視察をしたり、夜は本屋で情報収集をして
久々に休みの日を一日自分のために使えたなという感じです。

久々にがっつり物件リサーチをして思ったのは、
自分の投資対象エリアのことをまだまだ知らないな、ということ。
この街には転勤で越してきてまだ間もないため仕方ない部分もあるのですが、
実際に物件を買うまでにもっと町を回って、相場観を養わなければという思いが強くなりました。

特に、車で3~40分くらいのところにちょこちょこ300万以下で物件が出てくるエリアがあるのですが、
市街地部分と完全に山の中で不適格なエリアが混在しているので、
そのあたりの目利きもしないとなー、という感じです。

とはいえ、近隣にそういうエリアがある場所で仕事ができるのは
かなり恵まれているといわざるをえないですね。
自分の地元も田舎なのですが、それなのに物件価格が高くて、
不動産投資をするには元手が必要なエリアだという感じがします。

いつかまた転勤なり転職なりの機会があるので、
それまでにまずはこのチャンスを生かして、1~2戸は買っておきたい。

ボロ物件投資家の先輩を見ていると、
100万200万平気で指値を通している人もいるので、
物件によっては来年には帰るかもしれないなと思うと
楽しみな半面、今のうちにできることはやりつくしておかなければ……。

ともかく、今は淡々と積み上げていくのみですね。

タイトルとURLをコピーしました