捨てるものを決める時が来ている

何かを得るためには、何かを犠牲にしなくてはいけない。
昔ヒットしたマンガ「鋼の錬金術師」ではないですが、
そんなことを考えるようになっています。

体を絞りたければ食事制限をして
筋トレを頑張らなければいけないし、
勉強する時間が欲しければその分
趣味やゲームやだらける時間を削らなければいけない。

不動産の内覧をしたければ
休みの日にほかの予定を入れられなくなるし、
種銭をためようとしたら、
ほかの欲しいものをある程度我慢しなくちゃいけない。

1日は24時間で平等なのですが、
その割り振り方で今後の人生が変わってくる感じです。

特に、気になっているのはお金の割り振りと
土日のリソースの振り方ですね。

お金は、種銭の貯蓄という視点で考えたとき、
自分の場合だと、マネーフォワードを見る限り 交際費が一番削れる部分なのかなという感じがしてるんですよね。
あんまり付き合いが増えてもいけないし、趣味のライブ遠征も
せめて一戸目の物件を買うまでは控えるくらいの気持ちが必要だと感じてます。

時間については、現在女修行も並行していて、彼女もいるので
そこに降るリソースも必要だし、
不動産の土地勘をつかむために、
近隣だけでなく隣の町や県への遠征もしたい。

そうすると、なかなか時間の割り振りが難しいと。

勤め人を卒業することが最大の目標だけど、
自分自身30歳を超えて女修行ができる時間も限られている。

そうなると、若い(自分基準)うちにしかできないことをやっておくこともまた
合理的な判断であると考えることもできる。

リソースの振り方については結局自分で決めるしかないということになります。
今年も気が付けばあと1か月ちょっと。
日記書きなどでもっと自分と向き合い、もっとストイックに金と女の自由を
求めていきたいなと、そういう心持です。

タイトルとURLをコピーしました