ブログ一か月

早いものでブログを始めて一か月がたちました。
一か月で書いた記事は、この記事を含めて22記事。
ほぼ一か月の2/3日はブログ更新ができたということで、
これはよかったと思います。

そもそも、なぜブログを始めたのか。
自分の思考の整理とアウトプットが目的です。
あとは、文章力を上げたいということもあります。

それと、将来的に自分が不動産賃貸業に入っていくときに、
先輩大家さんと出会った時の名刺代わりとして
このブログを紹介できればいいかなとか、そんなことを考えてます。

つまるところ結構自己満足ですよね笑
インプットだけでは学びとしてはそこまで大きくなくて、
自分が学んだことを整理して情報として発信することで
学習の質が上がるという話は、色々な方がされている話です。

自分の場合、インプットが甘くてその実感という部分は
まだそれほど多くないのですが、
ともあれ定期的にパソコンに向かって自分の野望を書き連ねていくことで、
自分が抱えている野望や夢に恥じない行動をしなくてはいけないな
と、気が引き締まる思いはありますよね。
(まあそれでもゲームしてたりはするんですけど……)

まあ始めたばかりできれいな文章や、多くの人にとっての学びになる
奇麗な記事はかけないのかなと思ってます。

まずは数をこなして、文章を書くことを習慣化して、
アウトプットとインプットを続けて、その先に
自分が成長して、何か意味のある記事が書ける日が来るのでしょう。

自分をあまやかすつもりはないのですが、かといって凡人の自分に
過度に期待をしすぎてもいけません。
自分がひとかどの才能を持つ人間であるのなら、
もっとこう、いい感じの人生になってるはずですし笑

凡人は凡人らしく、小さいことを積み上げて
時間をかけて遠くへ行くしかないと思ってます。

このブログはその、小さいことを積み上げていくための一つの手段です。
焦らず驕らず、とはいえ前に進み続ける。
そんなスタンスで、2か月目も頑張っていきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました