ブログ活動をアップデートする時期が来ている

未分類

仰々しいタイトルをつけてしまいましたが、
端的に言うとネタ切れ感が出てきつつあるという感じです。

ここ数週間、特に変化もなく平日は勤め人として業務をこなし、
夜に帰ってきてブログを更新。

土曜日に頑張って2記事くらい更新して、
日曜日は物件の内覧で外へ。

ブログを始めてしばらくの頃は今までの生活の棚卸や
自分のマインド関係の話をしていましたが、
おんなじ話をおんなじ切り口でやるのもなーという感じで、
最近記事の書き出しで手が止まってしまうことがあります。

原因としては、やはり二か月ほど更新してきて、
一通り書くネタは一周したのかなという感じです。
せっかくブログを書く習慣というところはできたのですが、
今度はネタが切れだしてしまってままならないなという感じです笑

とはいえ、対策は明確にあって
これは行動を増やすことに尽きるのかなという感じです。

具体的には、本を読む、不動産関係のイベントに参加する
内覧件数を増やす、まあそんな感じで打ち手がないことはないので、
それを淡々とやるだけなのかなと思います。

ただ、日中の仕事も中々楽勝で終わりという感じには至らないため、
それなりに精神も消耗してしまう。

そうすると、多少は休みたい。
さぼってんなーとは思いつつも、気晴らしの時間も欲しい。

自分はどこまで行っても凡人なので、100%の自由時間を
完全にストイックに使い切るということは現状難しいです。

今はこうしてブログを書き続けることで、インプットとアウトプットの強化と
自分の怠け癖を矯正したいと考えています。

うーん、まあ本を読むということと、オーディオも同じものを繰り返し聞きつつ、
刺激を変える意味で違うものも聞いてみるとか、色々環境に変化をつけていく時期なのかなと思います。

しかし、こうして壁というか、行き詰まりを感じているということは、
次のレベルに上がるためのチャンスでもあるというわけです。

漫然と過ごしていたら、ブログを書かなかったらもっとのんびりしていて、
ネタを入れなくては、本を読んで行動せねばとは思わなかったかもしれないわけで。

ということで、この行き詰まりを前向きにとらえて、
成長のチャンスとして頑張っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました