新年の目標など

未分類

2020年も始まって8日も経過したところですが、
遅ればせながら今年の目標について考えてみたいと思います。

この2020年。巷ではオリンピックイヤーなどで盛り上がっていますが、
個人的には雌伏の年だと位置づけています。

まず、第一の目標は貯金。
現在貯蓄している種銭が百万円少々なので、
これを1年間で300万円まで膨らませる予定です。

とはいえ、これに関してはボーナス9割貯金+月々の
天引き貯金でおそらく達成可能かなという見込みです。
なので、もう仕組みは作っているので、後は時間に身を任せるのみ。

2021年に種銭3~400万を握りしめて1戸目の物件を買うことが最初のマイルストーン。
勿論、予定が早まって今年中に購入する可能性もあるかもわかりませんが、
おそらくは来年かな、という見通しですね。

第二の目標は、自己研鑽。
具体的には、不動産と本業関連の本を100冊読破。
合わせて、物件の内覧を年間100物件内覧したいと考えています。

これは、今できることを今やろうということですね。
不動産を買いだす段階になると融資、客付け、リフォーム
その他諸々の作業が入ってくると想定されます。
今のうちに読めるだけ本を読んでインプットして、決戦の時に備えるというイメージです。

あとはセミナーも居住地近郊で開催されるものがあれば、
予算と時間の許す限りは参加しようと思っています。

第三の目標はアウトプット。
具体的には、このブログをもうちょっと育てていこうかなと。
200記事更新ができればいいかなと考えてますが、
時間リソースは有限なので、そこはインプットとアウトプットのバランスを考えながら。

どちらにせよ、インとアウトは両輪なので、バランスよくやっていきたいですね。

一応、大目標はそんなところですかね。
後は、現在の体重からあと4キロほど絞るだとか、
物件を買う前に女修行をもう少し頑張るとか、
そういう邪な目標もあるのですが、それは表に出さず、こっそり紙の日記に書くことにします。

本業の方も、事務量が多すぎる点と転職して日が浅い故の知識不足で、正直苦戦しています。
ここも何とか改善して、来年はもっと楽をできるようにしたいところです。

ということで、目標について書き連ねてみました。
今年はたぶん大きな動きはないのですし、何か大々的に宣言できるほどの目標ではないのですが、
地道に積み上げていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました