疲れがたまりやすくなっている

未分類

最近、疲れがたまりやすくなっている自覚があります。
具体的に言うと、ブログや本を読みたいと思っていても、
どうしても睡魔が勝ってしまい、集中力が途切れてしまう。

モチベーションの低下や、ブログの初期衝動が収まってしまったなど、
色々原因はあるのかもしれません。

また、季節的な原因もあるのかもしれません。
流石に本格的に冬模様となり、布団が恋しくなってしまうなど。

後は、どうにも仕事の繁忙が続いており、
転職したばかりということで仕事の習熟度が追い付かずに
それがストレスになっているということも原因としてあるでしょう。

仕事の習熟度については、やはり少しずつ失敗もしながら覚えていくということになるでしょうか。
モチベーションの低下についても、やはり本業が今一つうまくいっていない為
それが負の連鎖に繋がっている、という感覚もやはりあります。

あと思い浮かぶのは、筋トレを最近さぼっていること。
インフルエンザにかかったり、年末年始にさぼったり
週末に予定を入れたりで一か月近く筋トレをさぼっているので、
それが気持ちの上がらない原因かもしれません。

とりとめのない記事で大変恐縮なのですが、
今一つ気分が上がってこない、夢に向かって進む気力が
少し前に比べると落ちているな、と感じたので原因を分析してみました。

まあしかし、早めに一戸買うのも大事だよな、と思っています。
来年中に購入するという当初の目的でしたが、
予定を早めて、種銭が200万円超えたら融資を組んで買える物件を探していく、
という考え方にシフトするかもしれません。

まあその辺は自分の余震がどの程度なのか、とか
そもそも投資検討エリアに自分条件に合致する物件が出るのか、とか、
色々条件はあるのですけれども。

とはいえ、モチベーションというものは本来あまり気にしすぎてもいけないものです。
モチベーションが低いからといって仕事は休めません。
ならば、業務後の不動産賃貸業参入の準備もモチベ―ション云々で手を緩めていいかというと
そんなことはないわけです。

まとまりがないのですが、思い浮かぶことをつらつらと述べてみました。

タイトルとURLをコピーしました