モチベーションは思いがけないところから湧いてくる

未分類

今日も今日とて恥ずかしい雑記です。
突然自分語りをするのですが、自分はストレスがたまると
食に走るタイプです。

普段ストレスが少ない状態であれば
いわゆる鶏むね肉メインの減量食でも満足できるし、
アルコールが無くても全く問題ないタイプです。

しかし、ストレスが溜まってくるとその反動で
どうしても食事に走ってしまう。

特に夜ご飯。帰宅途中の誘惑に負けて
大盛のチャーハン、ラーメンライス、次郎系、揚げ物、ドカ盛り弁当その他諸々、
外食で糖と油を大量に摂取し、無駄なお金を使って太るという悪循環に陥ってしまいます。

現在も自分の標準体重から1か月半で3キロ近く増えてしまい、
普段毎日乗っていた体重計も避けだすという、完全に悪いパターンに嵌まりつつあり、
あっまずいな……と危機感を持ちつつも、欲望に負け続けていたところでした。

食事をクリーンなものに変える、量を減らす、運動量を増やす。
対処法は分っていても、気持ちが向かっていかない、そんな状況。

その打開策は、思いがけないところからやってきました。

私はサウザーさんフォロワーの一人として、不動産賃貸業への参入準備の陰で
こっそりと女修行と称し月1、2位で女性とアポイントを取っています。

ストナンがいまだに出来ずに、主にアプリと街コンを使っているのですが、
失礼なことを承知でいうと、中々ピンと来る女性があまりいなかった。

まあ写真と違うとか、そんな感じであまり関係が発展することもなく、
なんというか惰性のような感じで続けてきていたのですが、
先日、そうした活動してきた中で断トツでかわいい女性と奇跡的に遭遇。

しかも底抜けに明るくてかなりノリがいい。
相手の職業柄か(詳細は伏せます)対人コミュニケーション力も高く、
こちらの懐に一瞬で入ってくるタイプ。
軽く恋愛遍歴を聞いてみると、明らかに学生時代から今に至るまで
「勝ち続けてきたタイプ」の女性でした。

アポ開始10分足らずで明らかに格上と認識。
多少、いや大分テンパる。何とか会話のラリーを繋いでいくも、開始時間が遅かったこともあり
一件目で解散。

その後ラインは続いているも、次につながるかは未定の状況。

大昔、私がうだつの上がらない学生時代の頃
I先輩という魔性の女がいました。

彼女も一瞬で相手の懐に入って、気持ちよく勘違いさせてくれた上で
振り回してくる素敵な女性でして。それ以降私の性癖は
ルックスコミュ力その他圧倒的力を武器に振り回してくるタイプの女性がドストライクなのですが、
若かりし頃の、埃をかぶっていた性癖が一瞬でよみがえった思いでした。

で、話は冒頭のテーマに戻るのですが、
あれだけストレスだなんだと言い訳をして過食に走っていたマインドが
その出会いを機に一日で切り替わってしまったのです。
ストレスはあるけど、少しでも肉体を引き締めなければならない。

もし次があれば、その時に備えて可能な限り自分のステータスを上げなければと。

イケメンにはなれないけど、自分の努力で改善できることは
やっていかなきゃならん、と。

それで思ったのですが、
モチベーションが下がっていたとしても、何かしら自分の目標について
動いていれば、ある日何かのきっかけで道が開けるということは
あるんだなと思いました。

ストレスがたまって意志力が失われている時こそ
ほんの少しだけでも前に進まなければいけない。

まあ女修行というと聞こえはいいのですが、
あまり大っぴらに言える活動ではないのでこうした匿名のブログでしか
書けないことではあるんですけどね。

多分、自分の年齢的にそういった活動ができる期間は余り残されていない。
いつか誰かを選んで、子孫も残したいと思う時が来る。
その時、その後にもっと遊んでいればよかったと後悔しないように。

また、いいなと思った女性に対して
きちんとアプローチできる、最低限の地力を持たなくてはいけない。

ほんとにサウザーさんから与えられた価値観ではありますが、
金と女の充足というところがまず人生第一の目標になると考えています。

ということで、気持ちの変化を追い風にして、また日々を頑張って行きたい所存です!

タイトルとURLをコピーしました