コロナの影響が我々の街にも

未分類

 久しぶりの更新となりました。
相変わらず不動産を買うために節制、物件探し、視察
と頑張っていきたいところではありますが、
最近は少し停滞気味でして。

というのも、私の居住地が九州の某地方都市で、
ネットの新着物件を見て、少し気になるものがあれば問い合わせを入れたり
現地を見に行ったりということはしているものの、
どうしてもマンネリ間が出てしまって、ブログで書くほどの
劇的な経験というのも中々ないもので、少々停滞感を感じています。

とはいえ不動産で経済的自由を得るという野望も長期戦になりますし、
まずは土俵に立つための種銭づくりもまだまだやっていかねばなりません。
とにかく節制し貯蓄のプラスを積み上げるゲーム、一つでも多くの物件を見て
目を養うゲームを続ける日々がまだまだ続きそうか、という今日この頃です。

そうこうしているうちに、ついに全国で緊急事態宣言が発令され、
私の住む某地方都市も当然影響が出始めています。
商業施設やジムの休業、衛生用品の品薄が目立ち始め
マスクはおろかハンドソープやウェットティッシュの入手にも難儀するように。

さらにインパクトの大きい事象として、
私の職場もついに業務縮小体制の勤務となり、
出勤調整が行われました。

当面は自宅勤務or有休消化で調整が行われる見通しとなり、
GW休暇も含めると、望外の休みを取得できる運びとなりました。

というわけで、当初はがっつり勉強したり
物件調査に時間を充てるぞ! と意気込んではいましたが、
私の意志は弱く、予定の半分ほどでyoutubwをダラダラ見てしまったり、
ネカフェでしばらく読んでいなかったマンガをがっつり読んだりしていると
時間は一瞬で溶けてしまいました。

こういう時でしか読めない骨太の本を読みたいなと思いつつ、
やはり油断すると易きに流れてしまうのは自分の性であると認識して、
この与えられた時間を有効活用していきたいと思います。

最後に、一時的でこそあれ、週休3.4日の出勤体制になって感じたことは
涙が出そうになるほど幸せだということです笑

そして、もっと休みがあればさらに幸せだということです。

自分の価値観として、自分の時間があること、自由に時間を使えることが
一番の幸せだと感じています。
そのために不動産が欲しい。

この幸せはあくまでも一時的なもの。
コロナウイルスの影響はもちろん心配ですし、不謹慎なことは承知ですが
景気が落ち込むことで、また落ち着いた後に上向く流れは必ず来ると思っています。

その時に備え、できる限りのキャッシュを握りしめ、
上昇気流に乗るための最低限のチケットだけは確保しておかねばなりません。

チャンスの前髪を掴めるように、淡々と備えていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました