地場の業者サイトも侮れない

物件検索を毎日しています。
使うサイトは、楽待、健美家、ニフティ不動産を毎日見るようにしています。
毎日見倒していると、もう新着物件を見るだけになりますので、
地方都市在住の自分にとってはすぐ終わる作業だったりします。

そこで、最近は地場の不動産業者のサイトも見るようにしています。

アットホームやら、不動産情報のポータルサイトでは、〇件掲載するといくら、
というように、広告を出稿できる枠にも限りがあります。
そこで、各不動産業者はこれを売りたい、という物件を広告に出すわけですが、
得てしてそういう物件は奇麗すぎたり、予算オーバーだったりで……。

そんな中、各業者のポータルサイトに行ってみると、案外これは!
という物件が見つかったりするものです。

地場の大手の業者をいくつかブックマークして、定点観測することはお勧めです。

さらに次のステップに進むと、実際に物件に問い合わせを入れたり
購入実績ができれば未公開物件の情報を業者さんが流してくれたりするかも……

ただ、それは自分にとっては少し先の話かな。
まずは種銭を貯めて、ちゃんと帰る人間である、ということを示さなければいけません。

まだまだ一歩目を踏み出すことすらままならない感じですが、
しっかり目標を見据えて、今できることを淡々とやっていきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました