疲れ切った日こそ小さい楔を打ち込むべし

今日は勤め人としての仕事が色々とあってだいぶ疲れ切ってます。
ルーティンであるポータルサイトの新着物件をチェックして今日はおしまいに……

先に進んでいる人からしたら、全然大したことのない、語ることのない一日ですが、
私のようなまだ何もなしていない人間にとっては、こんな些細なことであっても
一つの成功体験として大事にしていかなければならないと感じています。

このネット社会、右を見ても左を見てもすごい人ばかりです。
ものすごく物件を持っている人もいれば、とんでもなく引き込まれる文章を書く人もいる。

とはいえ、そんな人と比べても仕方のないこと。
自分にできる精一杯を、淡々と積み上げていくことが大事です。

とはいえ、頑張りすぎてある日突然燃え尽き症候群になって放り投げてしまう、
そんなことも避けなければなりません。

私も最初に頑張りすぎて、でも理想に届かなくて
それでもういいやと放り投げてしまったことが何回かあります。

上を見上げたらきりがない。
凡人は凡人らしく、小さいことを積み上げていくのみだと感じています。

タイトルとURLをコピーしました