物件検索を日課に、パソコンはいいものを

毎日物件検索をすることを習慣にしています。
以前は安いパソコンとスマホで検索をしていましたが、
どうしても画面が小さかったり、挙動が遅かったりで
効率の悪い作業になっていました。

先日、パソコンを新調してcorei7 メモリ8GBでBTOメーカーのパソコンを購入。
軽くPCゲームもやりたかったので(本当はやる暇ないけど……)
グラフィックボードもGTX1060のそこそこの性能のものに。
完全な新品ではなく、展示品のアウトレット品を購入したので、出費は12万円ほどでした。

早速使い倒していますが、やはりこれくらいの性能があると、
パソコンもサクサク動いて非常に快適です。

以前所有していたパソコンは、DELLの廉価バージョンで、
core13 4GBのものを使っておりました。
最初はよかったのですが、半年から1年ほど使っていたところで挙動がドンドン遅くなってしまい、
またメーカー品は最初からいろんなソフトがインストールされており、
それもまたPCを遅くしていました。

節約生活で、出費はできる限り抑えていく必要がありますが、
パソコンなど毎日使うものは多少いいものを選ぶことは大事だな、と思いました。
パソコンもスペックは上を見るときりがないですが、これくらいの性能があれば十分だと思います。

物件検索、ブログ作成も非常に快適です。

タイトルとURLをコピーしました