地方都市の物件は限られている?

未分類

この二か月ほど、自分のエリアの物件について
ニフティ、楽待、健美家、ハトマークサイトで
連日検索しています。

自分が関東ではない地方都市ということもあって、
どうにも同じ物件ばかり見るようになってきた感があります。

ニフティ不動産はたまにぽつぽつと新規物件が出てくるのですが、
楽待、健美家は正直、ほとんど出てこないですね。
アパート、戸建てなど週1、2件出てくればいいほう。

つまりどういうことかというと、同じ条件で物件検索をしていても
マンネリ間が出てきて、新しい発見が少なくなりつつあるなと感じています。

これが関東地方であれば、物件数もけた違いでまだ検討し甲斐もあるのでしょうが、
悲しいかな、地方都市だとこの辺がデメリットではあるのかな、という感じです。

対策としては、
土地のほうまで目を通して、坪単価5万円以下の土地で
新築投資ができるようなエリアがないか検討する。

鬼のような指値をする前提で買える物件より高めの層の物件も調べてみる。

県外、車で2時間エリアまで投資エリアを広げてみる。

とりあえずダメそうでも見に行ってみる。

こんなところでしょうか。
まあ愚痴を言っても仕方がなく、厳しいとかマンネリであるなら
それはそれでまた対処法があるわけで、その対処策を淡々と実行していくのみですね。

不覚にも、今週末は仕事関係の断りにくい用事が入ってしまったせいで
物件内覧はできなさそうな感じです。
せめて少しでも本が読めればいいのですが。

いや、それにしても週休3日くらい切実に欲しい……。

タイトルとURLをコピーしました